Uniqlo


この週末、ハリケーン・ホアキンが来る来る来る! と言われ、そして気温もがくんと下がって寒かった金曜日と土曜日。
まだ10月に入ったばかりだというのに、アパートにヒーターが入りました!

どーしたんでしょう?

というのも、気温が10度以下になる場合はヒーターを入れないといけないという法律があるようなんですが、過去に10度以下になってもなかなか入らなかったうちのアパート。
 

ハロウィーンあたりは本当に寒くって、身体を芯から冷やしてくれるトリック・オア・トリートをして帰ってきてもヒーターが入ってなく「がっかり」した体験を何度していることか……。

ちなみに金曜日の最低気温は10度以下でした。

ということで、ああ、ユニクロのウルトラスリムダウンを着ちゃいましたよ!
10月の頭だっていうのに!
早くないですか? 例年よりも!

それにしてもユニクロ、すごいですよ。
息子が通っている学校でも、生徒さんだけでなく親御さんも「ユニクロダウン」ファン、多いですもん。

私「ソーニャの着ているダウン、いいね、どこの?」
ソーニャ・ママ「ユニクロよ」

という会話をどれだけしていることか。

なのに、漫画でも描いたように、あたしは未だにユニクロを英語で何と発音するのかわからない……。

「もしかして、ユニクロ?」と言われるのを待っているんです。

これからやってくる冬に、またたくさん訊かれることでしょう。
さ、ユニクロの発音を今から練習しましょうか。



 
ランキングに参加しています。 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村