平日にシャトルバスが出ていないと言われ、じゃあ、どうやって天文台まで行くの? と問い合わせをしたら「歩いてきてね」と言われた前回

griffith2


いや、マジでつらかったです。
冗談かと思いました。
 
息子にも申し訳ないなーと思ったけれど「いいよ、お母さん。だって俺たち最近、エクササイズしていないからさ」とか言ってくれまして(涙)。 

天文台に着いたときの「やった感」と言ったら(笑)。

振り返れば「ハリウッド」サインは見れるし、ダウンタウン・ロサンジェルスが見えるし、まあ景色のよろしいことと言ったら。サイコーですね、ここ。

従姉妹と前にニューヨークに住んでいた友達が勧めてくれた「Let's Make a Comet」という講義がとても楽しかったです。

そして何よりも、ここのMuseum Shopの充実していること!
ニューヨークでも自然史博物館やメトロポリタン美術館のお店に行くけれど、そこでは見かけない「科学(化学)的」なおもちゃがたくさんあって、うらやましくなってしまいましたよ。
すごい個性的なセレクトでしたね。 

時間がなくって、けっこう駆け足で見てしまいましたが、次回行くことがあったら天体望遠鏡をのぞける時間(夕方)に行って、ぜひ見たいものです。

ニューヨークの近郊に天文台ってないのかなー。


 
ランキングに参加しています。 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村