いとこから「サンタモニカ」には行って欲しいな。
と言われ、では行ってみましょうか。 

SantMonica

ええ、バックパッカーでしたから、別にどんだけ時間がかかっても平気ですよ。
でも、まさかバスの待ち時間が各30分は……計算外だった……。

いとこの家はハリウッドのお山をちょい越えたところにある……という説明で合っているのかどうかわかりませんが、一つ目のバスでその山を越えて下界(笑)に行って、さらにそこからバス一直線でサンタモニカへ行く、というルートでした。

一つ目のバスに乗ったとき、いとこから「デビット・リンチの映画で有名になった【マルホランド・ドライブ】の通りを一瞬またぐよー」と言われ、密かにテンション、あがりました(笑)。
そこにたどり着く前にどうやらジョージ・クルーニーのお宅も見えたらしいんですが、 ごめんね、ジョージ、リンチに夢中でしたよ、あたくしは。

さて、肝心の目的地のサンタモニカ・ビーチでしたが……




なんであんなに砂浜が広いんだ!?




そしてうん、きれい。
コニーアイランドとは雲泥の差だね。

でもあの左手に海、右手に白い建物に向こうに崖って、どこかでみたことある景色なんだけれど、これってデジャビュかしら?
ポストカードなんかで見ているからかな?

着いたときにFacebookに「吉川晃司の歌を歌っちゃうね」と投稿したら「桜田淳子が流れてますよ」と数人の友達から返信あり。

あれ、そうか、吉川晃司じゃなくって桜田淳子だ!



ということで、サンタモニカ後は、この曲が頭の中に強力リフレインしまくりのロス滞在となりました。
負けたよ、淳子。


おまけ
これが吉川くん


モニカしか重なってないじゃーんという真相が。


 
 
ランキングに参加しています。 ワンクリック、お願いしまする。 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ