イーストハーレムにある公園、Thomas Jefferson Parkで"STREET GAMES"という名前のイベントが、昨日(27日土曜日)あったので行ってきた。 去年もあったんだけれど、獅子丸、乗り気でなかった。 なのに今年はノリノリ! で、行ってきて楽しかったよ~。 どうやらこの時期に毎年開催されるようですね。
STREETGAME.jpg
スポンサーが、ディズニー、バスケットチームのNYニックス(こういったイベントには必ずいる)、レッドブルズ(サッカーです)、全米3大ネットワークの一つ、ABC局(ディズニー傘下)、スポーツ専門チャンネルのESPN(同じくディスニー傘下)などなどと、そうそうたるメンツ。
knicks.jpg Rbulles.jpg
ふと思ふ なぜ野球関係は いつもいないのか(字余り) 何よりも獅子丸を引きつけたのが「Street Hockey」「Learn to Skateboard」 特にスケボーはマストアイテムでしょう! だってニューヨークだし(イメージ先行過ぎ???) とりあえず簡単な乗り方とか、バランスの取り方とかを教えてもらったら、あとは勝手に公園で練習しますよ。 なんだって最初が肝心ですからね。 と思って行ったんですが、なぜか見つからなかった。 結局ストリートホッケー、サッカーなんかをやってお終い。
Shockey.jpg football.jpg
でもそんな中、ちょっと興味深いものと出会いました。 一見地味。 でもやりだすとすごいはまっていた獅子丸。
move.jpg
ジムとか行ったら最新の機械でエクササイズができるけれど、彼らがやっていることは、ストリートにあるものや、最低限のものを使ってエクササイズをしちゃおう! というコンセプトらしい。 今までジムに行く? 空手やる? あれはどう? これはどう? といろいろとスポーツ関係に関して聞いてみたけど、すべて答えは「やらない」。 アイスホッケー意外は。 でもコレに関しては「やりたい」と言い出して。 おうおうおう、そうですか。 さっそく訊ねてみたら、どうやら週末にキッズクラスがあるみたい。 場所は……ブルックリン、だって。 それもブッシュウィック(Bushwick)ですか~。微妙に遠いなあ。 でも、俺たち地下鉄の旅なんてへっちゃらさ~。 1時間半なんて、へっちゃらさ~(なんだかんだで1時間半はかかるのだ、マンハッタン以外に行くのには)。 ということで、HPを調べて見ても詳しいことは載っていないし、メーリングリストに登録して、とばかり。 なので取りあえずメーリングリストに登録したので、連絡が来るのを待つ、という感じかしら。 ニューヨークの公園では、これからの季節、たくさんのイベントが満載。 やっと外で遊べる季節、到来だ。 ランキングに参加しています。 ワンクリック、お願いしまする。 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ