2週間近く前から、獅子丸の下の歯がぐらぐら。 「気持ち悪いいいい」と叫びながらナーバスになって、何かある度に触っていた。 そいつが今朝(月曜日朝)、抜けました。
wtee.jpg notee.jpg
アメリカにはティースフェアリー(歯の妖精)というのがいて、抜いた歯をまくらの下に置いておくと、朝には無くなっていて、変わりにフェアリーがおもちゃなどを置いていってくれる……。 ということらしい。 「あのね、あたしは1ドルもらったの!」 と、昨日一緒にレースに参加したBちゃん。 えっ、1ドル? 現金払いですか?? 「ぼくも1ドルもらったよ」 と、お兄ちゃんのSくん。 まじっすか? 「そんなわけないじゃない」と、お母さん。 だよね〜。 Sくんは獅子丸より3つ上で、抜けた歯が5本。 Bちゃんは獅子丸より1こ(正確には1歳半)上で抜けた歯が4本。 それもぐらぐらしていた歯をひっこ抜いたってんだから……(スプラッタな世界が繰り広げられたそうですぞ)。 歯が抜ける、ということでも、女の子って早いんだね〜。 ランキングに参加しています。 ワンクリック、お願いしまする。 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ